わが家の猫たち・その3

さて4匹目の猫の紹介であるが、名前はゴンちゃんと言う。私が勝手に思いつきで付けた名前である。ゴンちゃんは野良猫で、わが家の猫というわけではないのだが、もう何年もの間、ほぼ毎日、主に朝と晩にエサを食べにわが家に立ち寄るので、一応4匹目として紹介しておきたい。

多分相当の老猫だと思うが勿論年齢は不詳である。エサをねだる時は甘えた声をだすが、基本無愛想で見た目も決してかわいいとは言えない。最近、機嫌のいい時は少し体を触らせるようになった。カメラを持って一緒にいるタイミングが少ないので、紹介できる写真は手元には殆ど無い。この写真は少し不細工に写っているが、実際はもう少しかわいい(と思う)。特にエサをねだって啼いているいる時は。

 

f:id:chikoriku69:20200501225451j:plain

ゴンちゃん

 

そして、チコとリク、トラは今日もそれぞれの日常を過ごしている。

 

f:id:chikoriku69:20200502151848j:plain
f:id:chikoriku69:20200502152029j:plain
f:id:chikoriku69:20200502152129j:plain
チコとリク、トラの日常