ブログを始めてから1年近く

途中から、このブログを読み始めた人は、このブログは何を意図しているのかよくわからないという人が多いかと思う。

このブログを始めた当初の目的は、私の下咽頭ガンの発見から手術・治療までの奇跡的な経験を世の中の人々に紹介したいと思ったからであった。

ガンを宣告された時、殆どの人は動揺すると思うが、問題はそのあとだ。

動揺のあとはひと呼吸おいて、何を考え、どう行動するべきか、そしてその結果、信頼できる担当医をどう見つけ、最善の治療に結びつけられるかが重要なのだ。私の経験が少しでも皆の参考になればと思った。

そして、その一連の経緯の紹介が終わった頃に、アメリカで人種差別問題が問題になり、大統領選に絡む白人第一主義も大きく取り上げられるようになっていた。

自分が、10年以上アメリカで暮らしてきた過去の経験から、昔は白人主義や黒人差別がそれほど顕著ではなかった、古き良き時代のアメリカでの生活体験を紹介した。

ブログのタイトルでもある、わが家の猫たちの紹介もしてきたが、わが家の猫たちは、変わったことをする特技も無いので、毎日書くようなネタがそれほどあるわけではない。猫たちは今日も、それぞれの気の向くままに平和な日常を過ごしている。

そんなわけで、ひと通りの紹介が終わって、さあ、何を書こうかと悩んでいる。

、、、、と前回のアップからだいぶ間が空いたので、継ぎにチョッと書いてみたのだが。

 

猫たちの近況写真はおいおいアップしていくつもりである。