沙羅チャンの笑顔に安堵

高梨沙羅選手に笑顔が戻った。本当に良かった。

今週のワールドカップで優勝したあとの笑顔が、実にまぶしかった。

前々回のこのブログで、高梨選手の眼の光について述べたが、見事、逆境を乗り越えて見事に復活してくれた。嬉しい限りである。

やってしまったことに責任を感じていた高梨選手は、引退も考えていたようだが、たくさんの激励のメッセージが彼女を後押しする。

そして、前日の夜、スーツ規定の運用などについて、同じような混乱がおきないようにどうするかを、国際スキー連盟と徹底的に話し合ったそうである。

試合に出場するかを決めたのは当日の朝だったそうだ。

そして、優勝とあの笑顔が戻って来た。

女子スキージャンプをここまでけん引してきた沙羅チャンの功績は大きい。

これからも活躍を期待したい。